ワインと地酒 もりたか

MENU
聞くBlogs
行くAccess
楽しむService
知るAbout
今月の一本Attention
買うStore
お知らせTopics
HOME 

お知らせTopics

店内奥座敷を、三次郎庵として活動していきます!

2024/06/03

当店奥座敷をイベントや教室、ポップアップストアなど様々な形のフリースペースとして活動していきます。

アカウントが出来たので是非フォローください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
三次郎庵₋SANJIROAN-

 

フランスに行って現地の造り人に会ってきました。

2024/05/28

嘘の多い時代になってしまいました。
金や力、利己心によって歪められた情報が氾濫しています。
SNSはもちろんのこと、新聞やテレビの記事やニュースも100%信じる人は少くなっているのではないでしょうか。
何を信じていいのか分からない情報過多社会です。
だからこそ自分が人生を賭けて生業にしている場所についてだけは責任を持って真実を知ることに努め、またそれを周りの人に誠実に伝えていきたいのです。
ワインの世界にも嘘や大袈裟が蔓延しています。
ソムリエさんや業界人が物知り顔をして、教科書・参考書や見知らぬ誰かからの薄っぺらい情報だけを頼りにミスリードを続けています。
『自分の足で現場に行ってこの目や五感で本質を感じること』
『長く続けて本物を見分ける力をつけること』
『同じ志を持つ仲間達(造り人達〜ワイン屋仲間・協力者達〜お客様方)と共に歩むこと』
『物ではなくまず人を見ること』
が、大事です。
自分に力がないことは私自身が一番知っています。
ですからそれを補うには誰より多く現地に通い続けて人に会い、自分を磨いていくしかありません。
どうすれば町の酒屋としてお客様に喜んでいただけるのか、
どうすればワインを販売することでお客様の幸せを創れるのか、
そのことに迷い悩みながらも、未来に明るい希望を持ってワインが持つ豊かさの一隅を皆様の暮らしの中にほのかに照らし、自らの分を全うしていきたいと思っています。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

自然派ワイン試飲即売会

2024/05/15

フランスの自然派ワイン試飲即売会開催決定!

2024年6月23日(日)
ワインと地酒もりたか店内にて
13:00〜17:00
お一人様/前売り2000円、当日3000円
(ご都合のいい時間にお越しください)

※当日の試飲ワインのお求め、お申込みについては10%オフさせていただきます。

ご自分のお好みのワインを探すとってもいい機会です。
是非、お越しくださいませ。ご予約お待ちしております!

LINE会員様 募集中!

2023/10/03

新着ワイン情報や、イベント情報をいち早くお知らせいたします!

登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://lin.ee/Y8Or8WI

第36期『和飲学園』がスタートしました

2024/04/13

まる四半世紀.26回目の春を迎えた、
第36期『和飲学園』がスタートいたしました。
本物ワインの豊かさを伝える場のある幸せを感じています。
私にとっては様々を教えていただいてきた道場のような場所です。
これまでの全てのご参加者に感謝申し上げます。
 

『ラジオ和飲学園』 25周年

2024/03/31

ラジオこまつFM76.6『ラジオ和飲学園』
25周年となりました。
昨夜、4月5日.金曜日の放送回分を収録いたしました。
ご出演をいただきました皆様、ラジオ局スタッフ、歴代のパーソナリティ、お聴きくださいましたリスナー、関係をいただいて参りました全ての方に感謝申し上げます。

第24回『ワインの造り人を囲む食事会』のご報告

2024/03/28

『ワインの造り人を囲む食事会』
第24回となった今回は南フランスのワインの造り人、Bagatelleのクリスティーヌ&マリー親子にお越しいただきました。
繊細で気配りのクリスティーヌさんはいつも笑顔で周りの人を明るい気持ちにさせてくれます。
先祖から受け継いだワイナリーを懸命に守り育ててきました。
美味しいワインを楽しむことはもちろん大事ですが、造っている人に会いその人柄に触れると、ワインにかける情熱やワインの裏側にある物語を知ることが出来て、ワインが持つ大きな豊かさの一隅に包まれます。
ご参加のお客様方には、優しくあたたかな気持ちを持ち出し合っていただき、ほんとうにやわらかな空気を作っていただきました。
『ワインってやっぱりいいなぁ』と思う瞬間です。
店内の漆喰壁にサインをしてもらって、宝がまたひとつ増えました。
『最高のワインは分かち合うものです。長きに渡りそれをあなたと分かち合うことが出来て嬉しいです』 クリスティーヌ
『人は夢を見ている時は天才になれる(映画監督.黒澤明の言葉) 夢を私と分かち合ってくれてありがとう』 マリー
フランスワインに出会えて良かったと思わせていただけた一日でした。

もりたか和飲通信を発行いたしました!

2024/03/18

vol.131を発行いたしました。

ご予約制にて奥座敷にてアクセスバーズ&プライベートヨガ開催中

2024/03/07

完全予約制。随時受付中。

アクセスバーズ&プライベートヨガ。

ワインと地酒もりたか.奥座敷にて。

ご希望の方はお問い合わせください。

第36期生 ワインスクール和飲学園 参加者募集を開始しました

2023/12/04

第36期生 ワインスクール和飲学園 参加者募集を開始しました

●期間● 令和6年4月〜令和7年2月(全8回)

●場所● ワインと地酒もりたか 奥座敷(靴を脱いで、お部屋に上がっていただきます。)

●定員● 10名

●対象● 20歳以上の方でワインにご興味ある方ならどなたでも

受講料 33,000円(一括払い)

持ち物 筆記用具 ワイングラス6個(お手持ちのワイングラスがなければ当店で購入できます。(6,050円))


不明な点は、お気軽に当店にお問い合わせください。
 

先頭 前へ 1 2 3 4 5 次へ 最後